◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/
◇ ゲームのホント(77番) /
◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/

こんばんは。
ゲームのネタバレの宝庫!
「ゲームのホント」です。

凍夜は今、RPG「ライオンゲート」を
やってます。

今回は、久々に初歩的なお話。
250時間過ぎたあたりにあるんだけど
手掛かりを町で探すときに、時々、
おまけが混ざってるみたいで、
これは結構、知らないっていうか、
見つけられない人多いんだよ。
わりと「くすっ・・」ってイベント
が隠れてたりでね。
偶然見ちゃった人はラッキーかもね。

テキストマニアの人は必見だと
思うのだけど、これ、確実に見ようと
思うと、お洒落ショップの場所を確認
するのが結構ネックだったりする。
場所知らないと出ないし、あと、
もうちょっと何か条件があったんだけど、
確かそれは、普通にやってれば、
すぐやり直せる位置にあった筈だから、
とりあえず、大丈夫ってことで。
まあ、お洒落ショップも簡単に
その付近でなんとかできるんだけど、
できることなら、220時間くらいの
町探索でおつかいの少女から、
お洒落ショップの場所を聞くことが
できる。
そうすると、意味もなくお洒落ショップ
が見つかるわけだね。
ここで、お洒落ショップに先に
いっておくと、250時間目の探索は
少しお得だったりする。
そうだな〜・・・風来坊のジャックとか
好きな人は是非ってとこだね。
ではでは、チャオアルベルチ!!!