◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/
◇  noite gela    /
◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/

 ―――――81夜―――――

81番目の夜です。
あなたは今の世界に満足して
いますか?
あなたの望む世界はこの扉の先に
あるかもしれませんよ。
違った世界を見たいですか?
さぁ、扉をあけて中へどうぞ。

  <黄金の人魚像>
東公園の付近には黄金の人魚の
像が埋まってるって噂がある。
人魚像には不思議な力が宿ってる
ようで、見る人はほんの少し力が
湧くという噂があります。
ところが、この人魚像、呪いも
かかっているようで、発掘した
人の周辺の物の姿を自分と
そっくりに変えてしまうらしい。
呪い自体は弱いものらしく、朝に
なれば解けてしまうようです。
人魚像自体も数年に一度、夜に
しか出現しない上に善行の証
なるものを2つも入手しないと
いけないらしいので、僕は殆ど
眉唾ものだと思ってます。
でも、善行の証って、ほんの
ささいな善行を行った人に現れる
という噂もあるので、しばらく
いい事やってみようかなって気も
ちょっとはあります。
では82番目の夜に、またお会い
しましょう。