◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/
◇  noite gela    /
◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/◇/

 ―――――82夜―――――

82番目の夜です。
あなたは今の世界に満足して
いますか?
あなたの望む世界はこの扉の先に
あるかもしれませんよ。
違った世界を見たいですか?
さぁ、扉をあけて中へどうぞ。

  <神様の好み>
遠羽市に祭られている神様は、知恵の
神様だと、昔、祖母から聞いたことが
ある。
知恵の神様と言えば、非常に理性的
な神様のイメージがあるが、どうも
遠羽市の神様は違うらしい。
非常に気紛れな神様だそうだ。
自分の好みの人間には、力を与えて、
好みじゃない人間からは、力を奪う
という・・・。
そんな神様に守護されてちゃ、できの
悪い人間は暮し辛いよね。
さて、そんな神様の好みなんだけど、
判断力の優れた人間や注意力の優れた
人間が好きらしい。
普通、一般的に神様って、司るものを
与えたり、保護するもんじゃないかと
思うんだけど・・・。
本当は祟神なんじゃないかって気が
するのは僕だけでしょうか?
では83番目の夜に、またお会い
しましょう。